忍者ブログ
2024・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2024/05/15 (Wed) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|


2008/09/17 (Wed) 080906*LIVE METAVERSE@国際フォーラムC【後半】

いつまで引っ張るんだって話ですが……
記憶もすっかり薄れてますが……

とりあえず、続きを。


 


*YA・TI・MA
今回最大の見せ場だったに違いないYA・TI・MAです 笑
大ちゃんが出てくる前まではめちゃくちゃカッコイイんですよ。あれなんていうんだろうね、電光掲示板みたいなヤツ。YA・TI・MA内の台詞があちこちのモニターに流れていきます。配信版より少し冒頭が長くなってて、YA・TI・MAの世界への導入されるわけですが……
かっこよく導入された瞬間に現れたフェンシングの人が4人!
1人は金髪はみでてます!大ちゃん………!!笑
初日はポカーンとして、ステージ凝視してしまった…。
ちゃんとフリもあるし、大ちゃんはステップも踏みます 笑
これはもう見た人にしかわからない衝撃。
二日目は超盛り上がってあのフリやっちゃいました。ノらなきゃ大ちゃんも報われないだろうと思って 笑
いちおう、4人はAI搭載型ロボットチックで、機械的に鍵盤を操ってるんだけど、最後に自由意志を獲得してる人は大ちゃんだけだと判明。戸惑って乱れる大ちゃんの奏でる不協和音に、ほかの3人が離れていく…というカンジ。
YA・TI・MAの印象変わっちゃったな…笑。driveではクールなYA・TI・MAが聴きたいです。イメージ挽回!
ちなみにこの曲の台詞部分、配信版で聞き取れなかった部分がやっと解明した。
これは原作読めばいろいろわかるんですかね。

*四季曲(たぶん)
じつは21stは手元になく…どの曲かわかんない;冬でないことは確かです。
YA・TI・MA後にフェンシングのお面外すのに若干時間がかかったあとスタート 笑
踊れ~といわんばかりのアレンジでした。

*stealth~biologic engine~Embryonic Trigger
テノリオンの音だけでスタート。2日間ともその場のノリなんで始まり方違ってた気が。
途中で付録シンセもウィーンウイーンと。……なくてもいいなと思いました 笑
グラデーションみたいに曲が変わっていくので1日目は煙に巻かれた気持ちだったなー。

*Nothung syndrome
ノリノリです。
去年より音が聴きやすいせいか、配信されて覚えてるせいか、満足度高かったです。

*SIREN'S MELODY
イントロ大好き!なアレンジでした。新曲かと思ったらアレンジされてただけでビックリした。
いや、これは誰もSIREN'S MELODYだとわかんなかったはず。
ライティングも最初よかったんですよ。白一色の、木漏れ日のようなライトの中に大ちゃんが立ち尽くしてて、その少しあとからスクリーンに深海。おお~と思ってたらいきなり七色カラフルになっちゃった 笑
発売当初、うわー大ちゃん歌っちゃったよ…と苦笑いした記憶があって、それくらいの印象しかなかったんだけど、今回久しぶりに聴いたらめちゃくちゃいい曲でした。なんか自分の中で盛り上がった。懐かしかったからなのかな…。

*エンディング
途中から、オープニングにリンクしてたかな。豪華絢爛な曲調。
最初に天球儀を穴に放り込んで逃げ出した彼が、今度は世界の穴に飛び込んで終了。
クライマックスの曲のカンジでなぜか私の頭の中には某4部作映画展開中の有名アニメが浮かびました…紫のやつが地球から離れてくときの曲思い出して 笑

***MC
1日目はいきなりHIROからメールがきて…からはじまりました。初日らしい、ぎこちなさもあって、むりやりHIROネタ出したような印象 笑
2日目はワンコ登場しましたね。3匹とも挙動不審で、大ちゃん素通りして、登場して、帰っていきました…大介さんほんとに飼主としてワン様たちよりも立場上なんだろうかとちょっと疑問に思った 笑
今回はとってもディープな世界だし、少し不安もあったと大介さん。
それでも大ちゃんの世界観をこれからも臆することなく表現してほしいです。アーティストなんてマニアックに自己中になってナンボだと思うから。


アンコール
*ピアノの即興曲
1日目「宇宙の隅っこでたどり着いた泉のイメージ」
2日目「ルミカがキレイだったので光のイメージ」

*Angel Algorithm
ここにきてやっとショルキーでフロントに立ちましたね。
今回は要塞に閉じこもりっきりだったからね。私はそれも大好き!なんだけど。
パフォーマーさんのパフォーマンス付。こっちに目をとられてしまいました。すごいね~。

*ride on free
ギターも持っちゃいました 笑
もうギターは大ちゃんにはなくてはならない楽器なのか…。
これめちゃくちゃカッコよかったー!!!!これだけで1時間は踊れる 笑
ダンサーのお兄さんとお姉さんがジーパンに黒Tシャツでかっこよく力強く踊ってました。初日はサビのところが大ちゃん+客席と、ダンサーさんでフリが違ってたんだけど、2日目はきっちりみんなに合わせてきました。打ち合わせがあったんだな 笑

アンコールでのパフォーマーさんとダンサーさんの起用は、エンディングロールのようでした。

さらにアンコール
*The trance muters(?)
9/4の早朝にできた、できたてほやほやだそうです。明るくてなんか可愛い歌でした。


以上!
曲順は自信ない。たぶんこんなカンジでした。

あー……もう1度体感したい!
 

PR

DA | comment(0) |


<<そにっくくるーず | TOP | Kiss♡>>

comment










trackback

trackback_url

<< back | TOP | next >>