忍者ブログ
2024・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2024/04/29 (Mon) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|


2008/10/18 (Sat) アンテナにひっかかる歌
わりと保守的なので好きなものだけに囲まれて生きていたくて、新しいものに触れようっていう気持ちはいっぱいあるんだけどなかなかきっかけがないと手を伸ばせない。

なぜか朝からいろいろ気になってしまったので、ネットで数曲聴いてみた。
便利な世の中になったなぁ。
CDが売れないのは困ったことだけど、好きになるきっかけがあちこちに転がってるのはイイコトなんだと思う。それはアーティスト側だって。
利益は必要なんだろうけど、利益のために歌ってるわけでもないと思うので、そのへんがアーティスト的には難しいのかな…いろいろ。

って、話がちょっと変わってしまった。



友人たちがライブに行くほどコブクロ好きなんだけど、今までスルーしちゃってた…失敗したなぁ。

『赤い糸』
聴いてたらポロリと涙が。
こまかい設定は違うけど、自分の経験に重なる部分もあって。
1年で再会できたならいいじゃん~みたいな 笑
無意味なやりとり…って感じることも、たまにはあるよね。お互いを試してるみたいな。私は自分がそういうの苦手だから意識的にはやらないけど、相手の受取り方まではわかんないから、もしかしたらそういうこともやっちゃってるのかもしれない。
でも、この歌の結末みたいに、無意味に思えても、たぶん全部繋がってるんだと思う。未来に。
2人がまた出逢い、恋をするならば、そのために必要なやりとりと時間だったんだろうし、それで2人が永遠に別れて違う道を行くならば、そのために必要なやりとりだったんだろう。
赤い糸ってあると思うんだよね…
意外にロマンチックな自分にときどきゲッソリするんだけど 笑

過激にリアリスト、過剰にロマンチスト。

私の存在をあらわすもっとも適切な一文だと自負してます 笑

『永遠とともに』
某有名カップルの披露宴で弾き語りしたんだよね、新郎。そんなのやられたら惚れ直すだろうなぁ新婦。
♪共に抱き~ からのメロディがせつなすぎる。

『蕾』
レコード大賞までとってるのに知らなかった私…いかに世間に疎いかわかるわ;
しかし…これ聴いてたらわけもわからず号泣してた;;;;
PVの影絵もいいよね。リスがトボトボ帰っていくところでいろいろ思うことがあり…涙がダバダバ;;;
両親はまだ健在だけど、いつかくるその日のことを考えると、足元が揺らいで世界が真っ暗になる。それくらい私というものの確立に親の存在が影響してるのは認めざるを得ない。誰しも大なり小なり同じなんだろうけど。
できればずっとずっと先のことならいいな…春に占いに行った母が、
「長生きするっと言われた」
と舌打ちしてたからまだまだ安心かな 笑

これと同じで、堅さま(平井堅)の『写真』とかもダメなんだよな…。名曲です。
堅さま、大好き。
普段シンセバリバリな大ちゃんの曲ばっか聴いてる私なのに自分でも不思議なんだけど…2人の共通点って…一個だけあるような気がするけどあえて書かない 笑
あーKEN's Barに行ってみたいなぁ。

PR

【本・映画・音楽】感想 | comment(0) |


<<失速↓↓↓ | TOP | しっかりメイク!>>

comment










trackback

trackback_url

<< back | TOP | next >>