忍者ブログ
2024・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2024/04/29 (Mon) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|


2008/10/27 (Mon) プレイヤー
週末、いろんな楽器に触ってきました。



●ベース
ベーシストにベースを触らせてもらいました。
ギターやバイオリンのような弦とは全然違うんですね。ベースの弦が切れるってことは滅多になさそう。
基本的なことをちょっと教わって、あとはかえるの歌とかメリーさんの羊とか勝手に弾いてみた。
もともとギターよりベースのほうが好きなので、もうちょっと普通に弾けるまでに上達したいね~…けど重いから立って演奏は無理かも;

●ギター
ピックで弾くのって意外と難しい!自分が右手で押さえてる弦と、ピックで弾く弦が違っちゃったりして。難しいけど、きちんと弾けると澄んだ音がして気持ちいいね。
エレキを弾いたんだけど、クラシックギターも弾いてみたいんだよねぇ。
ベースもだけど、爪が弱いからたぶん弾けないけど…。

ギターとベースなら、私はベースのほうがやっぱ好きだな。自分で弾いてる感がするから。

●沖縄のサンシン
これは難しい!スコアがまったく読めない;;まったく弾けませんでした;

●ピアノ
楽譜がないとなんにも弾けないクラシック畑の私です…。
3歳から高校入るまで習ってて、あとは独学なんだけど、最近はまったく弾いてなかったのでダメダメです。

なにひとつベーシストな彼に敵わない現実…。
ピアノは負けたくないんだけどなぁ。
練習するかっ(負けず嫌いに火がついた模様 笑)
ちなみに2人とも、次に弾いてみたい楽器は一致してて、『チェロ』です。
PR

private | comment(0) |


<<放置しすぎました | TOP | 失速↓↓↓>>

comment










trackback

trackback_url

<< back | TOP | next >>