忍者ブログ
2024・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2024/05/15 (Wed) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|


2008/08/02 (Sat) YA・TI・MA
7/30日付変更とともにDLして聴きました。

ところでMETAVERSE配信のネタバレ嫌な人のためにカテゴリーで分類してみました。



ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF) 山岸 真
早川書房
2005-09-22

****↑の登場人物の名前がヤチマだそうです。
書籍紹介読んだけど、私には敷居が高そう……汗

『30世紀、人類のほとんどは肉体を捨て、人格や記憶をソフトウェア化して、ポリスと呼ばれるコンピュータ内の仮想現実都市で暮らしていた。ごく少数の人間だけが、ソフトウェア化を拒み、肉体人として地球上で暮らしている。“コニシ”ポリスでソフトウェアから生まれた孤児ヤチマの驚くべき冒険譚をはじめ、人類を襲う未曾有の危機や、人類がくわだてる壮大な宇宙進出計画“ディアスポラ”などを描いた、究極のハードSF』


4/100 YA・TI・MA
クラブ系。最初と最後の混沌とした音の揺らぎとか、好み。
詩吟とのコラボで、和テイストでありつつ、大ちゃん独特のスペーシーなカンジも。大介さんのチャレンジ精神にはいつも脱帽です。 
詩吟の流れて長く伸びる響きは宇宙に浸透していくなにか精神的なものを感じるし、トランスはループする音が精神感覚を麻痺させて夢幻の世界へと誘う…詩吟ってクラブシーンに合うんじゃないかな?!
途中で挿入されるロボットヴォイスと詩吟の内容については、小説を読めば理解できるんだろうなぁ。
最後にロボットが"DA METAVERSE"って言ってるね~なんかカワイイ。小説でいうところの"ポリス"という仮想現実都市に並ぶものとして、この曲では"DA METAVERSE"を位置づけたのかなー。
PR

DA@METAVERSE配信 | comment(0) |


<<城咲仁さんの | TOP | COLORSTROLOGY>>

comment










trackback

trackback_url

<< back | TOP | next >>