忍者ブログ
2024・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2024/05/15 (Wed) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|


2008/06/25 (Wed) METAVERSE誕生
DA METAVERSE birth 1000days for 100songs.

とうとうはじまりました。
iTunesちょっとフライングしてたけど…24の夜中には配信はじまってた(笑)

公式サイトもOpenしました。まだリンク切れてるとこもありますけどね。



すぐに買わなくてもいっか、なんてちょっと思ってたんだけど、実際配信されてるの見たらついついポチポチ買っちゃいました。iTunesの最新Ver.に更新できてなくて、それが解決してからにしようかなーと思ってたんだけど……まぁ、いっか。バージョンアップなんていつでもできるし。

iTunesはDLにしか使わないで、すぐさまSonic Stageに転送。
それで思ったのは、single扱いなので、1曲ずつリストに出てきてしまう……うっとうしいなと(笑)
アルバム名は「METAVERSE」かなんかで統一して、トラックを増やすようにはできないのかなー。私の操作がいけてないんだと思うんだけど、これから100曲アルバム一覧に出てくるのは困るので、プレイリスト登録しました…がしかし端末のほうではプレイリストがアルバム一覧に出てこず………もーめんどい。
しょーがないので全部"METAVERSE"っていうアルバム名に手動で変えた!満足した!

CDに焼いたり転送したりの制限もない(Plusなら)みたいなんで、BackUpはいろんなとこにとりまくりつつ、楽しもうかと思います。
まず外付けHDD買おう…。


1/100 Dream Ape Metaverse
トラックごとにまったく違うリズム、音色なのに、重ねて重ねて…って合わさっていってもまったく透明感がなくならないし音楽として崩壊しない。これってすごいことだよねぇ?
ライブでこの曲聴いたとき、ここからMETAVERSEという異世界だよ…っていう誘導の曲としてインパクトあったなーと思うんだけど、やっぱり100Songsの1曲目としてはこの曲で正解だと再認識。
しかし歌詞が聴き取れません…;

2/100 Nothung syndrome
ライブで聴いたよりカッコイイ!と思いました。ライブのときは音響のせいだと思うけど、全部の音が全部一緒に「大きな音」としてしか私の耳には聴こえなかったもんで…。ほかの曲はそうでもなかったんだけどこの曲だけがなぜか。
またも歌詞が聴こえないけどね(笑)まぁ、大ちゃんの歌は、ボーカルも音色のひとつってことで。
なんかそれだけ音の洪水なのに最後の瞬間だけ唐突にプツッと終わっちゃう気がして、ちょっとあっさりしすぎじゃない?と思いましたが(笑)

3/100 Repri Eye-Program "d"
"d"っていうのは、Daisukeの"d"なのか、dieの"d"なのか。どっちもなのかな。
秋の虫の鳴き声が聴こえる。そういえばこれって秋生まれの曲だもんね。カッチカッチって鳴る金属音が、Zippoの蓋を開け閉めしてる音みたいに聴こえます。この曲もいろんな音が入ってる。
唯一歌詞が聴き取れる。
去年のLIVE METAVERSE以降、ブレードランナーのDVD借りようと思ってずっとリストに登録してるのに、今現在まで延々と貸し出し中で借りれてません…。どんだけ人気なんですか。
確かにおもしろいんだけど。


今後はどういう配信のタイミングになるんだろう。
作曲して配信までってどのくらいかかるものなのかな。CDとして発売するよりは早そうだけど。
できれば生まれたら1曲ずつでも配信してほしいなー。
PR

DA@METAVERSE配信 | comment(0) |


<<ツアー前に | TOP | 夏がくる>>

comment










trackback

trackback_url

<< back | TOP | next >>