忍者ブログ
2024・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2024/05/15 (Wed) [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|


2008/07/11 (Fri) 卒業式
ちょ……


号泣…。゚(゚´Д`゚)゚。



っポイ! 26 (26) (花とゆめCOMICS)
白泉社
2008-07-05

****もーかれこれ…10数年読み続けてますが……彼ら最初中2だった?今中3…何年受験生やってるんだろー…。
そんな彼らも卒業式。感無量。っていうか連載終わったのかなぁ。それはそれで淋しいな…。

作者は明らかに私より年上なのに、登場人物たちはホンモノの中学生と同じ思考して同じ行動してる。大人が書いた中学生じゃなくて、中学生の等身大そのまま。今は私も大人になったけど、昔、読み始めた当初からそう思ってるし、それが今でもずっと続いてるから、そうなんだと思う。
それがなにげにすごいなーって思う。
大人の都合のよいこどもを書く(描く)人ならたくさんいるし誰にでも書ける。
大人の世界を生きるこどもを書きつつ、こどもが納得できる結論じゃなきゃストーリーが完結しない。
それを毎回クリアしてるのがスゴイ。
たしかに、できすぎた登場人物もいるにはいるけど、彼がただ生まれたときから完璧だったわけではないことも作中に描かれてるし、だからこそ受け入れられる。

今回、自殺サイトで仲間募集してる子が出てきて、彼がせつせつと訴える胸の内が全部理解できて、ほんと、ダバダバ涙が……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

そして卒業式……これまた感極まった(笑)
だってもう十数年付き合ってきたんだよ!やっとこの日がきた!と思うと…泣けますよ。

青春といえばこの漫画だなぁ……



あとは主人公の高校合格だけだ(一次ですべって二次前)
ガンバレ!
PR

【本・映画・音楽】感想 | comment(0) |


<<初日1日前 | TOP | 夢見が…>>

comment










trackback

trackback_url

<< back | TOP | next >>